スリーデイズ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

スリーデイズ

63点
似たようなタイトルの映画が濫発されているが、『4デイズ』とも『5デイズ』とも『13デイズ』とも無関係(笑)
『クラッシュ』や007のリメイクでお馴染みポール・ハギス監督作品。
冤罪の妻を脱獄させて、一緒に逃亡する男の話。
全体的に強引さが目立つ。主人公ラッセル・クロウは一般人という設定。裁判の結果20年の懲役となった妻を助け出そうと脱獄させる事を決意。そこから偽造パスポートを用意したり鍵の開け方を学んだりと、犯罪を付け焼刃で身につけ自分一人で計画する。どう見ても成功しそうにない脱獄作戦もそこは映画。無茶な行動が逆にドキドキ感を誘う展開でなかなか面白い構成。
ただしやはりシナリオに穴も多く、ラストも不完全燃焼。冒頭のシーンも意味ないし、ストーリーも中途半端。
悪くない映画だけど欠点も目立つ、なんとも微妙な出来。

監督:ポール・ハギス
出演:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、オリヴィア・ワイルド、リーアム・ニーソン
2010年  134分
原題:THE NEXT THREE DAYS

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~