[●REC]3 ジェネシス | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

[●REC]3 ジェネシス

53点
スペイン版ゾンビ映画パート3。今回は前2作と全く関係ないストーリー。
とにかく演出に凝った作品。冒頭から約20分は延々主人公夫妻の披露宴で、わざとホラーとは対極の雰囲気を全面に出してるため、映画間違ったのかと思った(笑)
20分をすぎたあたりでようやくタイトルが出て、ゾンビ大暴れの展開。
ただ敷地内をゾンビが大勢ウロウロしてるのに、襲ってくるのは1匹ずつという場面が多く、全体的に緊張感は低い。また全編スペイン語なので余計安っぽく感じる印象。
RECシリーズといえば手持ちカメラ映像が売りだけど、今回は普通の撮影が多くその意味では安心して見れる。まぁB級に変わりはないけどね。
そしてクライマックスはなぜかラブストーリー要素と、まぁとにかく全編異質なゾンビ映画に仕上がっている。珍しいもの見たさのマニア向け作品だけど、俺はわりと好きw

監督:パコ・プラサ
出演:レティシア・ドレラ、ディエゴ・マルティン
2012年  80分
原題:[REC]3 GENESIS
$☆テツコの部屋☆~映画評論館~