貞子3D | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

貞子3D

48点
『リング』シリーズ12年ぶりの続編。とは言ってもストーリーにほぼ関連性はないので、旧作は見てなくても問題ない。
冒頭でいきなり妙なメイクをした山本裕典登場で萎える(笑)他の登場人物も石原さとみに瀬戸康史と、中高生をターゲットにしたキャスティング。まぁ大人向けではないね。
内容も単純。ニコニコ動画にあげられた自殺動画を見た人が次々死んでいく展開。貞子はパソコンとスマホからバンバン飛び出してくる。
今回は事件の真相にあまり言及しておらず、呪いというよりは力技で人を殺しまくる印象。終盤はほとんどモンスター化して追いかけてくる貞子はほとんどバイオハザードの世界。
3Dを徹底的に意識した演出はホラー映画というよりはもはやアトラクション。けどやっぱりお化け屋敷は見るより参加した方が楽しいんだよなぁ。その点映画では不十分。
俺もリアルに、貞子に追いかけられてみたい(笑)

監督:英勉
出演:石原さとみ、瀬戸康史、山本裕典、染谷将太、田山涼成、橋本愛
2012年  96分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~