アメイジング・スパイダーマン | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

アメイジング・スパイダーマン

80点
紆余曲折あり、結局続編ではなくリブート(1から作り直し)になったスパイダーマン。
キャストは一新され、内容もだいぶ変更されたが前作同様の部分も多い。例えばベンおじさんが死ぬくだりはほぼ一緒なので、その辺微妙に感じる人もいるだろう。
とりあえずヒロインは格段に魅力がアップ。ビッチ臭がしたダンストさんには悪いがエマ・ストーンの方がずっと清純ぽくていい。けどこれで17歳設定はありえないけど(笑)
主人公ピーター・パーカーはおバカな失敗はせず、コミカルな演出も控えめ。アクションシーンは少々減った印象で、2時間超の映画としては間延びする感が強い。終盤はほとんどトカゲ男との戦闘のみなので飽きるし。
ただ人間味あふれる描写も豊富で脚本は面白い。派手なスタント以外にも見せ場があるのは魅力。ファンなら見て損はないクオリティの出来で、これなら続編も期待できそう。

監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、マーティン・シーン、サリー・フィールド、デニス・リアリー、C・トーマス・ハウエル
2012年  132分
原題:THE AMAZING SPIDER-MAN

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~