ヤング≒アダルト | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ヤング≒アダルト

29点
『ジュノ/JUNO』『マイレージ・マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督作品。
ってかほぼ主演シャーリーズ・セロンのためだけの映画みたいな感じ。
ヌーブラ外したり下着姿になったりエロいセリフ連発したりと、セロン様にはおおよそ不釣合いな、女性の素の姿をさらけ出した構成。
ただし内容はものすご~くショボい。37歳のバツ一女性が田舎に帰省して元彼とヨリを戻そうとするだけ。コメディ色は意外と薄く、かと言って号泣できるようなストーリー性もない。あまりにも話がふくらまないので終盤は肩透かし。
そもそも不倫や障害者を茶化したような題材が、見てて気持ちのいいもんじゃないんだな。
洗練された現実的な女性像を描いた映画を期待したんだけど、悪い意味でリアルすぎる雰囲気が残念。

監督:ジェイソン・ライトマン
出演:シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー
2011年  94分
原題:YOUNG ADULT

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~