ピラニア・リターンズ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ピラニア・リターンズ

69点
2010年『ピラニア3D』からわずか2年足らずで作られた続編。脚本は『ソウ・ザ・ファイナル』の人らしい。
本作の舞台は遊園地風プール。排水溝を伝ってピラニア軍団大暴れの展開。一応ジャンルはホラーみたいだけど、コメディ要素も強いおバカ作品だな。
冒頭からお色気シーン全開。しかも今回は水着だけでなくトップレス姿も惜しみなく披露。サービス映像は相変わらず良質。そのかわりHをしないのは前作同様で欲求不満w
ピラニアは映画全体に渡って登場。見せ場は多く退屈な場面もあまりないものの、前作に比べるとややスケールダウンしたように思える。基本的にやってる事は同じなのに、場所が海より狭いプールだからね。これは設定ミスの印象。
それでもクライマックスはなぜか感動的音楽で実にミョ~な演出。まぁぶっちゃけアホ丸出しの盛り上がりなんだが、こういう壊れた映画は個人的にはわりと好き。
エンドロール中にも嫌ってほど映像あります。

監督:ジョン・ギャラガー
出演:ヴィング・レイムス、ポール・シェアー、ダニエル・パナベイカー、クリストファー・ロイド
2012年  83分
原題:PIRANHA 3DD

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~