ブレイクアウト | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ブレイクアウト

48点
ニコラス・ケイジとニコール・キッドマン共演のサスペンス。監督は『バットマン・フォーエバー』『オペラ座の怪人』のジョエル・シュマッカー。
雰囲気は『パニック・ルーム』に似ている。父母娘が住む豪邸に4人組強盗が押しかける話。
序盤は犯人が覆面をしてるため、誰が誰やらわかりずらい。しかも犯人側と家族側、両者の回想場面を交えているので、人間関係もわりとややこしい。
演出もあまり上手くない。金庫を開けたら空だったり、外に逃げたのにすぐ捕まったり、なかなか話が先に進まないもどかしさ。アクションシーンも少ないため、見てて飽きる印象。
まわりくどい内容のわりに、結局驚くような真相はない。早い話が題材のわりにつまらない映画。
余分な事考えず、もっと単純に作ってくれたらよかったのに。

監督:ジョエル・シュマッカー
出演:ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン、リアナ・リベラト、ベン・メンデルゾーン、カム・ジガンデイ
2011年  91分
原題:TRESPASS

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~