呪怨 黒い少女 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

呪怨 黒い少女

22点
劇場公開時は『呪怨 白い老女』と同時上映。ただ結論から言うと、こちらはクオリティはかなり落ちる。
一連の呪怨シリーズとはほとんどつながりが無く、明らかに性格が違う映画。伽椰子さんも俊雄くんも関連しない独自のストーリー。
序盤でいくつか不気味な事件が起こるも、終盤の真相にはあまり関係がない。映像的なコケ脅しをいくつか交えるだけで内容はかなり薄い。
しかも時間軸を前後させるなど余計な演出も加えてるので、自ら話をややこしくさせている印象。加護ちゃん久々の映画出演も客寄せパンダでしかない。
この手のホラー作品にしては珍しく女性監督。おそらく気合いが入りすぎたんじゃないかと(笑)

監督:安里麻里
出演:中村ゆり、高樹マリア、勝村政信、中園友乃、瀬戸靖史、加護亜依
2009年  60分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~