ハラがコレなんで | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ハラがコレなんで

67点
『川の底からこんにちは』『あぜ道のダンディ』などを手がけた石井裕也監督のコメディ。全編まるでマンガを読んでいるような、不思議なシュールさにあふれている個性的作品。
義理人情に厚くて世話焼き、人の家にまで勝手に上がりこむ図々しい主人公妊婦・光子(仲里依紗)を中心とした、下町風情の人間関係をコミカルに描いている。終始奇妙な世界だがどこか引き込まれるストーリー。各人のゆるいキャラ設定と、うだつのあがらない登場人物たちがどこか身近に感じられるなかなか面白い展開。お腹の子の父親が誰かにはあまり触れられていない所も笑えるね。
しかし終盤かなりハチャメチャ、何でもアリ的に締めたクライマックスはいまひとつ。たいしたオチも無しでラストだけ「粋」じゃない(笑)

監督:石井裕也
出演:仲里依紗、中村蒼、石橋凌 、斉藤慶子、並樹史朗、竹内都子、大野百花、近藤芳正、稲川実代子
2011年  109分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~