パラノーマル・アクティビティ3 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

パラノーマル・アクティビティ3

52点
このシリーズも東京編を入れるともう4本目。話もだいぶ核心を付いてきているので、とりあえずこれ見る前に1、2を見ておくのは大前提。
今回はお馴染み登場人物、クリスティとケイティ姉妹の幼少期を描いている。時代は1988年、前作の18年前。言わばビギニング的位置づけ。
基本的に相変わらずの展開。奇妙な出来事が続き興味本位でビデオカメラをセット。しかし徐々に心霊現象がエスカレートしていくという流れは全く同じ。
そしてクライマックスでは一応、真相に迫る事実が明らかになる。まぁでも正直、そのラスト10分以外に見どころは少ない。ドーンと音で脅かす手口が多いので、細かいストーリーに興味のない人が見たら中盤はかなり飽きそう。
ちなみに4の製作はもう始まっている。『ソウ』みたいに延々7くらいまで作るんだろうか(笑)

監督:ヘンリー・ジュースト
出演:クリストファー・ニコラス・スミス、ローレン・ビットナー、クロエ・チェンゲリ、ジェシカ・タイラー・ブラウン
2011年  84分
原題:PARANORMAL ACTIVITY 3

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~