ほぼトワイライト | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ほぼトワイライト

69点
タイトル見ただけで笑った(笑)そのまんまのパロディ作品。
ほとんど最初から最後まで『トワイライト』シリーズ3作目までを忠実に、いちいちお笑い要素を交えて再現する展開。
よくもまぁここまでネタが尽きなかったものだと感心するくらい次々と飛び出すギャグ。けどさすがに後半は本編とは無関係なシーンも出てきたりして少々飽きる。ただ全体的には、この手の映画にしてはかなりクオリティは高い印象。
登場人物はベラだけ似てないけど、後は妙にそっくり。特にエドワードとジェイコブは役名まで一緒という徹底ぶり(笑)
「ほぼトワイライト」しか題材にしてないため日本では劇場公開されなかったが、実は全米では週末ランキングで初登場2位だったそう(1位はエクスペンダブルズ)。そこそこヒットした映画だった。
とりあえずファンは笑うか激怒するかしてください(笑)

監督:ジェイソン・フリードバーグ、アーロン・セルツァー
出演:ジェン・プロスク、マット・ランター、クリス・リッジ
2010年  84分
原題:VAMPIRES SUCK

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~