スマグラー おまえの未来を運べ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

スマグラー おまえの未来を運べ

49点
短編マンガの映画化。コミックの破天荒な部分を前面に出した、バイオレンス的展開。ゆえにストーリーよりも映像で魅せている印象が強い。
『パルプ・フィクション』を彷彿させる、どこかユニークな暴力演出。しかし終始いびられる気弱な主人公・涼介(妻夫木聡)の痛すぎる役どころが人ごとに感じられず(笑)見ていて不快な部分もちらほら。
アクションシーンは確かに痛快ではあるが、やはりどうにも目を伏せてしまう殺害場面も多い。ヤクザ的なリアル表現が目立つのもマイナスで、正直万人にアピールするような作品ではない。せっかくの良い素材がもったいなかった気もする。
各キャラクターは魅力たっぷりだが、高嶋政宏には役不足を感じた。他にもっと適役の恐ろしい俳優いそうだけどね。

監督:石井克人
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、安藤政信、安部力、満島ひかり、高嶋政宏、小日向文世、我修院達也、松雪泰子
2011年  114分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~