ファンボーイズ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ファンボーイズ

34点
2009年製作。ご存知人気SF『スター・ウォーズ』を題材にしたコメディ映画。当初日本では劇場公開されない予定だったが、ファンの署名活動により上映が実現した作品。
舞台は1998年秋。当時シリーズ16年ぶりの新作だった『スター・ウォーズ/エピソード1:ファントム・メナス』が公開される半年前の話。マニアたちがルーカススタジオに忍び込んで、いち早くその新作を見てしまおうという展開。
終始ドタバタした印象。しかしオマージュやウンチク、パロディなどスター・ウォーズに直結したギャグが思いのほか少ないのは残念。これでは普通のコメディとあまり変わらんね。
キャリー・フィッシャーやダース・モール役の人など数人がカメオ出演してるのは驚きだが、価値と言ったらそれくらい。題材の割にはあまり面白くない、日本未公開だったのもうなづける内容。
せっかくだからルーク役だったマーク・ハミルも出して欲しかった。この人どうせもう暇なんだろうし(笑)

監督:カイル・ニューマン
出演:サム・ハティントン、クリス・マークエット、クリスティン・ベル、セス・ローゲン、ダニー・トレホ
2009年  90分
原題:FANBOYS

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~