ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

71点
ご存知トム・クルーズ主演スパイ大作戦シリーズ4作目。今回は、今どき核ミサイルの発射という古風な題材を元にした構成。しかし映画自体は相変わらず、無茶なアクションと突っ込み所満載のらしい仕上がり。
舞台はブタペスト→クレムリン→ドバイ→ムンバイと変わるが展開はゆったりしており、このシリーズ好きじゃないって人が見たらかなり退屈しそうな場面が多い。そもそもの目的や人間関係がまわりくどく、ファンが見てもさすがに緊張感は2時間超の中では持続しない印象。特に終盤のインドあたりにくるとダルダルさは隠せない(笑)
ただストーリーは前作ともしっかりつながっており、ファンにとってはサプサイズ的な要素も含まれているのは嬉しいところ。トータルでは良くも悪くも見ごたえたっぷり文字通りの大作。

監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ、ポーラ・パットン、サイモン・ペグ、ジェレミー・レナー
2011年  132分
原題:MISSION:IMPOSSIBLE-GHOST PROTOCOL

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~