スーパー! | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

スーパー!

59点
『キック・アス』のもろパクり的作品。しかし良作のパクりだけあって内容はまずまず面白く、キャストもそれなりに個性的。特にエレン・ペイジ(笑)
主人公は妻に逃げられたさえないオッサン。なぜか悪をやっつけるために自前でスーパーヒーローの格好をする。しかしやる事は意外と現実的で、例えば割り込みしただけの男をボコボコにしたりと、何が善で何が悪かを描いた展開はなるほど上手い構成。
ただ終盤は何でもアリ。敵のアジトに突っ込んで殺し殺されの大乱闘をするばかりで一気にリアリティはゼロ。せっかくのストーリーもクライマックスで思い切り破綻してしまっている。中盤までの完成度が高かっただけに残念。
結局パクりはパクりでしかなかった印象。

監督:ジェームズ・ガン
出演:レイン・ウィルソン、エレン・ペイジ、リヴ・タイラー、ケヴィン・ベーコン
2011年  96分
原題:SUPER

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~