ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2

64点
シリーズ8作目、10年目の完結編。
このシリーズはとにかく奥が深いが、原作にあったエピソードは全て消化されたわけではないようで、その点マニアにはけっこう物足りない出来となっているらしい。
しかし映画しか知らないような俺みたいなニワカが見るともうお腹いっぱい。逆にあれこれ詰め込みすぎて理解できない部分も多々ある。そもそも俺はゴブレットあたりから既にやばかったけど(笑)
ただ本作ではハリーとヴォルデモートの戦いが中心。鍵を握る人物の過去もクリアーになり、まぁ本作だけ見ても比較的わかりやすい展開ではありそう。
けどやはり全体的に想像の範囲内。ラストにも思ったほどの盛り上がりはなく、残念ながら期待したほどの大感動は味わえなかった印象。

監督:デイヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、レイフ・ファインズ、ヘレナ・ボナム・カーター、アラン・リックマン
2011年  130分
原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART2

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~