ヒア アフター | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ヒア アフター

69点
冒頭3分で登場する大規模なリアル津波映像が話題になったが、ストーリー自体にはあまり関係はない。死に瀕した経験で、霊能力を身につけた人の話。
監督は『ミリオンダラー・ベイビー』『グラン・トリノ』などでお馴染みクリント・イーストウッド。本作では『インビクタス/負けざる者たち』に続いてマット・デイモンを起用。とりあえずクリントさん映画お得意の暗~い展開はなく、後味も悪くないのでその辺はご安心を。
霊感を身につけた主人公、女性ジャーナリスト、男児の計3人が徐々に交錯していく構成がなかなか面白い。主演マット・デイモンの魅力とクリント監督の独創的な映像&音楽も手伝って、非常にレベルの高い映画に仕上がっている。
しかし演出上不必要と思われる部分が多く、中だるみが激しい。ダラダラとした無駄な描写で、中盤以降やたら退屈になってしまったのが残念。キスして終わるラストにも大したメッセージは感じられず、ぶっちゃけ感動は皆無。
まぁそもそも俺、霊感ゼロだからね(笑)

監督:クリント・イーストウッド
出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、ジェイ・モーア、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ブライス・ダラス・ハワード
2010年  129分
原題:HEREAFTER

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~