パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

64点
前3部作が世界的にメガヒットしたため、新たに作られる事になった新シリーズ。
物語はまたふりだしから始まる。ジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウが、イギリスやスペインの海軍と争いながら「生命の泉」を探す話。
伝説の人魚や銀の聖杯を探し、永遠の命を求める展開はぶっちゃけインディ・ジョーンズあたりと変わらない。
迫力ある映像は前3作で出し尽くしてしまった感がある。剣や船を中心とした古典的なアクションシーンも新鮮味が無い。ヒロインが今さらペネロペ・クルスってのも苦しいキャスティング。唯一新しいキャラの人魚だけは良いアイデアだったが、意外と出番が少なく残念。
ラストはまたも次回作を匂わす終わり方。これ、また3つやるとしたらちょっとウンザリ。

監督:ロブ・マーシャル
出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、サム・クラフリン
2011年  141分
原題PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES

☆テツコの部屋☆~映画評論館~