ザ・ライト -エクソシストの真実- | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ザ・ライト -エクソシストの真実-

50点
エクソシスト(悪魔祓いの人)養成学校に入校を勧められる青年の話。そんな学校あるんだ(笑)
青年が勉強を兼ねて、本物のエクソシストに会いに行く展開。
ストーリーは思いのほか単純。素人の青年が本場の悪魔祓いを目の前で体験、終盤は自らが悪魔と戦う。
まぁでも本家『エクソシスト』に比べると迫力不足は否めない。作風自体が似てるからね。可愛い女の子が緑のゲロ吐いて股開き「レイプミー」と叫んだ衝撃に比べたら本作はまだ全然マトモに感じられる。
アンソニー・ホプキンスは入魂の演技だが力入りすぎで意外にわざとらしい。これならもっとCGバンバン使って悪魔を表現した方がよかったかも。

監督:ミカエル・ハフストローム
出演:コリン・オドナヒュー、アンソニー・ホプキンス、アリシー・ブラガ
2011年  114分
原題:THE RITE

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~