正体不明THEM ゼム | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

正体不明THEM ゼム

47点
劇場公開時は『THEM ゼム』というタイトルだったが、他に同名映画があるためDVD化に併せて『正体不明THEM ゼム』と改題された作品。
さて、舞台はルーマニア・ブカレスト郊外。新婚の若い夫婦が住む一軒家に、何者かが侵入するサスペンス/ホラー。実際にあった事件を元にしているらしい。
若いカップルが2人だけで住んでるわりに無駄にでかい屋敷(笑)タイトル通り、全く正体不明の何かに追いかけられる展開。
事実の映画化だけあって、話はそれほど派手さを見せない。追いかけてくる「THEM」が徐々に姿を現す構成、クライマックスでその正体が明らかになる。さて犯人は何者でしょう?
この映画の監督が言うには「犯人は絶対言わないでほしい」との事。なのでバラしませんがラストの感想を一言だけ。イマイチ(笑)

監督:グザヴィエ・パリュ、ダビッド・モロー
出演:ミヒャエル・コーエン、オリビア・ボナミー
2006年  77分
原題:THE HIVE

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~