ファイナル・デスティネーション | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ファイナル・デスティネーション

65点
日本ではイマイチだが、本国アメリカでは絶大な人気を誇っているホラーシリーズ。その記念すべき1作目。
事故が起きる寸前に予知夢を見て、主人公が事故を回避する。しかし死の運命からは逆らえない、という展開。
その斬新なストーリーが公開当時は話題になったが、今見ると正直、退屈。人がなかなか死なないんだよね~。中だるみが長い。大ヒットのわりに面白くないのも事実。
ただし死亡シーンの迫力度は高くアイデアも豊富。ラストの演出もなかなかユニーク。全体的にはまぁさすがの人気シリーズと言えるかな。初見の人でも期待しすぎないで見ればそこそこ楽しめる。

監督:ジェームズ・ウォン
出演:デヴォン・サワ、アリ・ラーター、トニー・トッド
2000年 98分
原題:FINAL DESTINATION

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~