シーサイドモーテル | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

シーサイドモーテル

42点
山奥にあるのに「シーサイドモーテル」という名のシティホテル。その4つの客室で繰り広げられるコメディタッチの物語。
明らかにタランティーノの『フォー・ルームス』に影響されているが、個性は強くパクり臭はあまりない。
しかし4部屋それぞれで進む話に大した深みはなく、特に意外なつながりもない。ただヤクザやらデリヘル嬢やら女装男やらの妙な登場人物たちが、ドタバタした笑えない喜劇を延々魅せるだけ。キャストはそこそこ豪華だがそのわりに内容ははっきりいってつまらないの一言。
映像や音楽は凝っており、演出にもかなり手間をかけた印象。今どきのお洒落感覚の映画には仕上がってはいるが、話が面白くないのはもう致命的な欠陥。途中で飽きるね。

監督:守屋健太郎
出演:生田斗真、麻生久美子、山田孝之、玉山鉄二、成海璃子、温水洋一、古田新太
2010年  103分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~