続・猿の惑星 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

続・猿の惑星

36点
歴史に残る名作となった『猿の惑星』。しかし実は続編が4本も作られてた事は意外と知られていない。
本作は前作の直後、主人公(チャールトン・ヘストン)が自由の女神を発見した直後から始まる。前作のラストで衝撃を受けた人にはたまらないオープニング。
しかし今回の主役は猿でも人間でもなく、妙な衣装をまとったアホみたいな地底人(笑)こいつらがとにかくマヌケ。
さすがに超名作の続編だけに内容が劣るのは仕方ないが、これはちょっとお粗末すぎ。せっかく完成度の高かったパート1までぶち壊しかねない駄作。もっともファンにとってはそれでも意外と味わい深かったりするわけだが。
そんなわけで『猿の惑星』はまだまだ終わらない(笑)

監督:テッド・ポスト
出演:チャールトン・ヘストン、ジェームズ・フランシスカス、リンダ・ハリソン
1970年 95分
原題:BENEATH THE PLANET OF THE APES

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~