ジャーロ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ジャーロ

35点
『サスペリア』『インフェルノ』でお馴染みイタリアンホラーの巨匠ダリオ・アルジェントの2010年作品。
内容は『羊たちの沈黙』からレクターを抜いた感じ(笑)アルジェントらしくない実にオーソドックスなサスペンス。目をそむけるようなグロい場面も確かにあるが、それも2~3シーンくらいしか出てこない。
連続猟奇殺人犯を、被害者の姉と刑事が協力して追う話。しかし事件自体に個性はなく、犯人も普通の人。キャスティングにちょっとした仕掛けはあるけどね。
ラストシーンで何が起こるか期待させる構成も結局何も起こらず、映画は実に消化不良で終わってしまう。
こんな普通の凡作を平気で製作してしまうあたり、ダリオ・アルジェントも年取ったのかなぁとちょっと寂しくなる。
けどよく思い出すとこの人、巨匠と呼ばれてるわりにさして面白い映画作ってないんだよね(笑)

監督:ダリオ・アルジェント
出演:エイドリアン・ブロディ、エマニュエル・セニエ
2010年  92分
原題:GIALLO