ジュエルに気をつけろ! | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ジュエルに気をつけろ!

77点
謎の美女「ジュエル」に惚れたバーテン、弁護士、刑事の3人の男の悲哀を描いた作品。雰囲気は『メリーに首ったけ』に通じるどうにもおかしい物語。
ここでの「ジュエル」はかなりの悪女。男を知り尽くした彼女の身勝手な行動に振り回される3人。もし俺がここにいたら間違いなく一緒に騙されていただろうな(笑)
非常にテンポが良く、登場人物の個性もユニーク。衝撃(笑撃?)のラストもなかなかハマり、コメディ映画としてはかなり面白い。暇つぶしにはもったいないほどのクオリティ。
主人公ジュエル役はエアロスミスのVo.スティーブン・タイラーの娘で『アルマゲドン』でもお馴染みリブ・タイラー。思わずドキッとするぐらいお父さんそっくりだね。特にベッドシーンの顔(笑)

監督:ハラルド・ズワルト
出演:リブ・タイラー、マット・ディロン、マイケル・ダグラス
2001年 93分
原題:ONE NIGHT AT McCOOL’S