BRUCE LEE in G.O.D/死亡的遊戯 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

BRUCE LEE in G.O.D/死亡的遊戯

69点
1973年に謎の死を遂げたブルース・リー。本作は死後(1978年)に公開された『死亡遊戯』がどの様に作られたかを描いたドキュメント作品。
前半は似てないそっくりさんを使った再現フィルムでくだらないけど、後半は未発表映像満載。
黄色いライダースーツを来たリーが「五重の塔」を登るシーンが実に克明に収録されている。
実はリー1人ではなく3人で登っていた事、長身黒人ハキムの弱点が太陽だった事など、これを見ると『死亡遊戯』が全く違う作品を目指して作られていた事がよくわかる。
NGシーンや当時の出演者のインタビューも入っているので、ファンにとっては超貴重作品。
...のはずだったんだけど、今やニコ動あたりで誰でも簡単に見れちゃうね(笑)

監督:大串利一
出演:ブルース・リー
2000年 91分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~