パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会- | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会-

66点
どこかコミカルな味漂うサスペンス作品。
銀行強盗に成功して逃亡中の前科持ちの犯人が、大きな屋敷に押し入る。しかしそこは異常者オッサンが一人暮らしする家だった、という話。
非常にテンポの良い作品。屋敷でのオッサンと犯人のやりとりをユニークな演出を交えて描く構成。徐々にオッサンの素性が明かされていく中盤までは退屈しないで一気に見れる。
しかし驚くような真相が最後まで明かされないのが残念。結局は主演オッサン役デヴィッド・ハイド・ピアースという俳優さんの独壇場という印象。でも俺、この人知らないんだよねぇ(笑)
ストーリーもコメディタッチで独特な手法の分緊張感も薄く、ラストも詰めが甘いのが惜しい。

監督:ニック・トムネイ
出演:デヴィッド・ハイド・ピアース、クレイン・クロフォード
2010年  93分
原題:THE PERFECT HOST

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~