ラストサマー2 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ラストサマー2

35点
1がヒットしたから当たり前のように作られた2(笑)ここではもう完全にジェニファー・ラブ・ヒューイットをアピールしただけの映画になっている。
ストーリーは大して変わらない。前作の殺人鬼がまだ生きていて「去年の夏を覚えてるぞ」とメッセージを残す展開。しかし続編のわりに何のひねりもなく、面白味も半減。友人役が黒人に変わったのもマイナス。
『スクリーム』ではマスクを被った超個性的な殺人鬼がいたが、ここでの殺人鬼は基本的に謎の男。手がかぎ爪なだけで個性はなく、存在が地味すぎ。ホラー映画としての旨みに欠ける。
主役がかわいいからそれでいいじゃん的作品。AKBを主役に据えて、今日本でリメイクしたらヒットしそうだが(笑)

監督:ダニー・キャノン
出演:ジェニファー・ラブ・ヒューイット
1998年 101分
原題:I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~