ラストサマー | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ラストサマー

72点
『スクリーム』のケビン・ウィリアムソンが脚本を手がけたホラー。
原題は『I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER』(去年の夏、お前たちが何をしたか知ってるぞ)。
1年前の夏に誤って人を車で轢いてしまった高校生4人組が、何者かに脅迫される展開。
『スクリーム』にはネーヴ・キャンベルというヒロインがいたけど、こちらはジェニファー・ラブ・ヒューイットが中心。90年代後半に流行った、美男美女が主演のあっけらかんホラー。
しかし当時大ヒットしただけあってストーリーはなるほど面白い。単なる殺人鬼ものではなく、随所にサスペンスのふりかけがかけてありラストまで飽きさせない所はさすがウィリアムソン脚本といったところか。
怖すぎずグロすぎずでカップルで見るにはちょうどよかった作品。俺は1人で自分の部屋で見たけどね(涙)

監督:ジム・ギレスピー
出演:ジェニファー・ラブ・ヒューイット、サラ・ミシェル・ゲラー、ライアン・フィリップ
1997年 100分
原題:I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~