ホワイトライズ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ホワイトライズ

59点
1996年のフランス映画『アパートメント』のリメイク。
時間軸を前後させ、全編に回想シーンを散りばめた最近ありがちな手法の作品。サスペンスのふりかけをかけた恋愛映画、けどストーリー自体はなかなか面白い。
ただそのストーリーがリアルなだけに、ジョシュ・ハートネット演じる主人公の恋愛に対する身勝手さ、だらしなさがどうにも目立つ。
失恋しても代わりの恋人はすぐ見つかる感じなので、ここでの美男・美女の行動はどうにも理解に苦しむ部分が多い。脚本の完成度が高いため逆に不快な言動もダイレクトに伝わってくるね。
こういう物語を見ていると、一本気な恋愛がバカらしくなってきたりもする。結局貧乏クジを引くのは純粋なブサイク男性っていうのはこの映画の中だけにしてほしいね(笑)

監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット、ダイアン・クルーガー、ローズ・バーン
2004年 115分
原題:WICKER PARK

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~