フル・モンティ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

フル・モンティ

22点
1997年製作、当時全英で大ヒットしたコメディ作品。数々の映画賞で旋風を巻き起こし、後に舞台化もされ今でも名作とされている映画。
不景気イギリスの失業者たちを描いた奮闘物語。今のご時勢、人事には思えない話だね。
しかしここで目指すのがなぜか男性ストリップダンサー。イギリスでストリップがどんな位置ずけなのか知らんが、正直あまりいい題材とは思えない。
しかもダンスの練習など努力の過程がうまく表現されておらず、コミカルな描写ばかりで失業者なのにあまり苦労してる様に見えないんだな。遊んでばっかいるようでも最後のショウは大成功のハッピーエンド。
人生そんなに甘くないと思うが、もし脱いで成功できるなら俺はいくらでも脱ぐぞ(笑)

監督:ピーター・カッタネオ
出演:ロバート・カーライル、マーク・アディ、トム・ウィルキンソン
1997年 93分
原題:THE FULL MONTY

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~