矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~

43点
とんねるずのバラエティ番組から生まれたユニットを映画化、しかし基本的に無理がある。
出て行った夫を探す主人公3人の物語だが、石橋12歳、木梨37歳、DJオズマ18歳でいずれも女性という無茶設定。バラエティ番組では良くても映画となると疑問符が付く。
黒木メイサやアヤカ・ウィルソンをはじめ、脇を固める人気役者たちの魅力、そしてミュージカルの要素を含んだ独特の映像処理など、全体的なクオリティは思いのほか高いが、肝心のとんねるずの演技がお粗末極まりない。
そもそも「矢島美容室」のアイデア自体が最初から全く面白いとは思えなかったからね。それをここまで引っぱって映画化まではさすがに無謀。せっかくの豪華共演者たちを無駄使いしてしまった感あり。
ただ、ようやく明かされた夫・徳次郎の正体も含め、ラストの大団円はそれなりに満足感の締め。
これでもうとんねるずには映画界を荒らすのはやめて頂きたい(笑)

監督:中島信也
出演:石橋貴明、木梨憲武、DJ OZUMA、黒木メイサ、アヤカ・ウィルソン、山本裕典、佐野和真
2010年  98分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~