ジェニーズ・ボディ 地底の呻き | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ジェニーズ・ボディ 地底の呻き

72点
ミーガン・フォックス主演『ジェニファーズ・ボディ』とは全く無関係の作品。ったくこの手のややこしいタイトルは立派な詐欺だよね。思わず間違えて借りてしまったし(笑)しかし怪我の功名、意外になかなか面白い作品。
大勢が働くサハラ砂漠の採掘場から、突然一切の連絡が途絶えてしまう。調査に向かった男が現場で様々な幻想を見るストーリー。
低予算で出演者も知らない人ばかり。B級丸出しの構成だが、予算が少ないのは凝った演出でカバーし、ストーリーのユニークさも手伝って終盤まで退屈しない。
幻想メインの話なので全体像がやや曖昧になってしまった事と、オチが読めてしまいラストにもう一工夫欲しかった部分なんかが欠点。
しかし日本未公開の無名映画にしては充分すぎるクオリティ。これは本家『ジェニファーズ・ボディ』より数倍面白いね。

監督:アンソニー・ウォラー
出演:エイドリアン・ポール、ケイト・ノタ
2009年  86分
原題:NINE MILES DOWN

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~