パーフェクト・ゲッタウェイ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

パーフェクト・ゲッタウェイ

61点
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のサスペンス。
ハネムーンでハワイの孤島を訪れたカップルが、現地で殺人事件が起きたというニュースを耳にする展開。
まずこの作品、映画としての基本を完全に無視している。詳細は書かないが、終盤は誰でも見て混乱する事間違いなし。推理物として思いきり反則技を使っており、正直まともな評価は難しい。
ただカウアイ島でのロケ映像は非常に美しい事、そして個人的にこういう壊れた映画は嫌いじゃない事もあり、けっこう最後まで楽しめたのも事実かな。最近のサスペンス映画を見飽きている人におすすめ。
これから見る人へ。「犯人は誰か?」がキーポイントです。

監督:デビッド・トゥーヒー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーブ・ザーン、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス
2009年  108分
原題:A PERFECT GETAWAY

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~