アイアンマン2 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

アイアンマン2

49点
ヒットシリーズ2年ぶりの続編。今回はアイアンマンであることをカミングアウトした主人公スタークが、電気ムチを振り回すウィップラッシュと激突するストーリー。音楽はAC/DCがメインに使われている。
内容は、アメコミ作品としては非常にオーソドックス。悪役扮するミッキー・ロークとの絡みがメインだが、思いのほか派手なシーンは少なく、個性的なアクションが売りだった前作と比べても見せ場はかなり減った印象。
ストーリーも単調で特に劇的な展開は見せず、簡単に言えば敵と戦って勝って終わりみたいな構成。1で見せた痛快さは影を潜め、退屈な部分が長くなっている。これは正直かなりの期待はずれ。
パート3の製作は既に決定しているが、このクオリティだと今後は本編よりもマイティ・ソーやハルクとのシンクロに期待してしまうね。

監督:ジョン・ファブロー
出演:ロバート・ダウニー・JR.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ドン・チードル、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン
2010年  125分
原題:IRON MAN2

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~