プール | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

プール

77点
『かもめ食堂』『めがね』のスタッフ、キャストを多く起用した作品。雰囲気も相変わらずまったりムードで安心して見れる。
今回の舞台はタイのチェンマイ。田舎の一軒家でのんびり暮らす母親のもとに、娘が遊びに来る話。
余計な描写はほとんどない。家族構成や普段の仕事、あるいは過去のしがらみなんかはほとんど語られない。まぁ今回は少しだけ母娘の絆に触れられてるけどね。それでも何も考えずにのんびりと現実逃避して見るにはぴったりの映画。
それにしても、ろくろく仕事もしないでタイの郊外にプール付きの家で暮らすなんて、こんなありえない贅沢はないよね。その辺がこの映画の魅力かな。

監督:大森美香
出演:小林聡美、伽奈、加瀬亮、もたいまさこ
2009年 96分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~