処刑人 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

処刑人

27点
公開当時は暴力描写が話題になり、アメリカでは上映禁止の州もあったらしいが今見るとたいした事はない。神の啓示を聞いたとか言う主人公兄弟が、街の悪党を派手に殺しまくる話。
悪党だから殺していいという思想がそもそも受け入れ難い。一番の悪党は主人公たちなんじゃないかという根本的な疑問が残る。
本作は意外とコミカルな演出が多く、正直バイオレンス映画としての緊張感に欠ける部分も多い。コメディなのかアクションなのか実に曖昧で、かなり印象は中途半端。個人的には楽しめなかった。
しかしこの映画好きって意見も多いようで、公開10年たった今年にパート2が公開される。

監督:トロイ・ダフィ
出演:ショーン・パトリック、ウィレム・デフォー
1999年 110分
原題:THE BOONDOCK SAINTS
$☆テツコの部屋☆~映画評論館~