西遊記 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

西遊記

48点
連ドラでお馴染みシンゴ悟空の映画版。今回は大王・金閣銀閣との戦いを描いたストーリーで、テレビシリーズの延長線上。エピソードとしては6話と7話の間だそうで、もちろんこれで物語が完結したわけではない。しかしそのわりにスケールは大きく、映画化した意図は十分伝わってくる。意外なカメオ出演者も楽しい。
ただし難点も目立つ。悟空役の香取慎悟はただ怒鳴ってばかりでやかましいだけ。他のキャラもお粗末な演技が多く、映画全体の質が悪く感じられるのは残念。
幅広く設定したであろう対象年齢、そのためか脚本に低レベルなセリフも多く、見ていて思わず失笑してしまう部分も多い。なんだよ「なまか」って(笑)

監督:澤田鎌作
出演:香取慎悟、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子
2007年 120分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~