シザーハンズ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

シザーハンズ

76点
『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』でお馴染みティム・バートン監督とジョニー・デップが、初めてコンビを組んだのが本作。当時まだ無名のジョニーが注目を浴びるきっかけとなった映画でもある。
発明家によって作られた、両手がハサミの人造人間エドワードの恋物語。
全体的におとぎ話をイメージしており、現実味をあえて無視した展開は実にティム・バートンらしいファンタジー色あふれる構成。
ジョニー演じる主人公エドワードの特異なキャラは際立っており、彼中心に進んでいくロマンチックなストーリーは完全に女性向け。映画好きの男が一人自分の部屋で見るようなタイプの作品ではないので注意(笑)

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー
1990年 98分
原題:EDWARD SCISSORHANDS

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~