さよならみどりちゃん | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

さよならみどりちゃん

70点
わがままな男性に振り回される、気弱な女性の話。今どきの恋愛映画だが非常に人間関係の表現がうまい作品。出演者の演技も、淡々とした演出も、映画としては一級品。
しかしそれだけに、登場人物の身勝手さがダイレクトに伝わってきて、とても不快な気分になる。
思いやりのカケラもない西島秀俊演じるこの男性。しかしなんでこんなにモテるのかを考えると夜も眠れない(笑)振り回される女性も、これは恋愛の域を越えているねぇ。
まるでひと昔前のロマンポルノを彷彿させる性描写もそれなりに激しい。金八先生の長女でお馴染み星野真理のヌードは見ててむしろつらい。
こういう映画は個人的には苦手だな。俺はまじめだから(笑)

監督:古厩智之
出演:星野真理、西島秀俊
2004年 90分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~