包帯クラブ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

包帯クラブ

46点
心に傷を負った人たちを勇気づけるために、原因となった場所に包帯を巻いてネットに掲載するクラブを立ち上げる高校生たちの話。
見知らぬ人を励ましたり、仲間同士助け合ったりの全体像は共感できる。
しかし「包帯を巻く」という行為にものすごく違和感を感じる。勇気づける手段なら他にいくらでもある気がするんだが。
さらに柳楽優弥演じるディノの精神年齢の低さは失笑もの。こういう危険思想の奴って実際いるけどさ、わざわざ映画で見せるほどのキャラじゃない。そのディノの過去に関しては、もう失笑すらできないお粗末さ。
作品のテーマ自体はいいだけに、時おり顔を出す幼稚な描写はもったいない限り。

監督:堤幸彦
出演:石原さとみ、柳楽優弥、貫地谷しほり、田中圭
2007年 118分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~