パーフェクト・ストレンジャー | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

パーフェクト・ストレンジャー

28点
何者かに殺された友達のため、その犯人を自ら追う女性の話。
ハル・ベリーとブルース・ウィリスが共演。そのわりにおそろしく地味なサスペンス。殺されるのは1人だけで、あとは延々と退屈な真相探しの推理が続く。緊張感は薄い。
「ラスト7分11秒まで真犯人は分からない」とのキャッチコピー。しかし実はこの映画、別犯人のバージョンを3パターンほど撮影している。つまり途中までは、誰が犯人でも矛盾しないような構成になっている。
かと言って特に意外性はないよね。このラストじゃ誰も驚かないだろう。
しかし最後の最後、あのオヤジは誰?(笑)

監督:ジェイムス・フォーリー
出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョバンニ・リピシ
2007年 110分
原題:PERFECT STRANGER

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~