バタフライ・エフェクト | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

バタフライ・エフェクト

78点
幼い頃の自分に戻り、過去を変えてしまう事のできる能力を持った青年の話。過去が変われば当然、現在の自分も大きく変わる一種のタイム・パラドックスを描いたサスペンス系の作品。なるほどその発想はとても面白い。
ただ映画としてはテンポが悪く展開に疾走感が無い。もっとサクサク過去を変えてくれればよかったのにね。
しかしいくら過去を変えても、結局誰かが不幸になっているのはリアル。ストーリーは十分練られている印象。

「映画史上最も切ないハッピーエンド」が売り文句の本作。俺が主人公でも多分、ラストには同じ事しただろうな。

監督:エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー
出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート
2004年 114分
原題:THE BUTTERFLY EFFECT

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~