アイ・アム・レジェンド | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

アイ・アム・レジェンド

74点
ウイルスの蔓延で死滅した人類。1人生き残った主人公が、廃墟となったニューヨークで生き残った人間を探し彷徨う展開。
誰もいない大都市描写と感染者の描写は『28日後』を彷彿させる。しかし映像はかなり金をかけたようで、細かい演出も含め非常に完成度が高い。
ただし話は思いのほかシンプルで、特に動きのない中盤までは意外と退屈、飽きてくる。もっとサバイバル生活を前面に出してほしかったな。
感染者が暴れまわる終盤は見え見えのCG加工、迫力はあるがまるでアニメの様で、現実味はゼロ。
全体的に単純な構成で逆にそれがインパクトを与えている印象だが、やはり反面物足りなさも多分に残る。

監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ
2007年 104分
原題:I AM LEGEND

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~