スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師

47点
『シザーハンズ』『スリーピー・ホロウ』『チャーリーとチョコレート工場』などでお馴染みティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演作品。なるほど、独特な映像美と音楽は映画というより芸術品とも言える。
しかし本作はサスペンススリラーというよりあくまでブロードウェイ・ミュージカルの映画化であり、何の脈絡もなくいきなり歌いだすテイストについていけないと、見る価値は全くない。また本作は殺人場面も多くR指定にもなっているため、ジョニーファンの人が気軽に見れるタイプの映画でもない。
けど題材のわりにあまり悲壮的でない事、そしてストーリー自体はかなり面白い事など、さすがバートン監督と思える部分は多い。でもまぁやはり内容はかなりマニア向けと言ったところかなぁ。
ちなみにジョニー、ミュージカルどころか人前で歌った事すらほとんどなかったらしい。納得(笑)

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター、アラン・リックマン
2007年 117分
原題:SWEENY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET

$☆テツコの部屋☆