魁!!男塾 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

魁!!男塾

35点
宮下あきらの昔の人気コミックをなぜか今、実写映画化。
題材としては『クローズZERO』にも通じるものがあるが、こちらはストーリーがいいかげん。人間関係が深く描かれていないため、徐々に盛り上がるはずのクライマックスも陳腐に見えるだけ。
CGを使わなかったという映像、しかし話のつまらなさも手伝ってかアクションもさして見るべき部分はない。敵キャラたちも思い切り迫力不足。ラスト、富士山をバックの対決などいいアイデアもいくつかあるけれど、全体的には小粒の印象。
監督は、主演も兼ねているイケメン坂口拓。どうせなら若さを前面に出した、原作のような破天荒な作品にすればよかったのにね。ちょっと慎重に作りすぎてしまったか。
蛇足ですが、冒頭の車にはねられるシーンはガチだそう(笑)

監督:坂口拓
出演:坂口拓、照英
2007年 110分

$☆テツコの部屋☆