ジャンパー | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ジャンパー

86点
ある日突然、瞬間移動の能力を身につけた男の話。
主人公は自分の欲のためだけに移動しまくり、その展開がいかにもリアル。こういう能力持ってたら、普通人助けなんかしないよね(笑)
映画は敵やライバルも現れ、なかば混乱気味に突っ走るが、その適度な無茶加減が楽しい。物語は薄いもののその分単純で緊張感は高く、また時間も短いので飽きることなく最後まで見れる。撮影許可を取らなかったという日本ロケ映像も面白い。
ちなみにもう一人のジャンパー役は『リトル・ダンサー』で主役の子だったジェイミー・ベルです。立派に成長したねぇ。
予定ではあと2本続編が作られるとか。このレベルなら楽しみ。

監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、レイチェル・ビルソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン
2008年 89分
原題:JUMPER

$☆テツコの部屋☆