ヒッチャー(2007) | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ヒッチャー(2007)

41点
『テキサス・チェーンソー』『悪魔の棲む家』に続きマイケル・ベイが製作した名作ホラーのリメイク。
殺人鬼に追われるカップルが、犯人に間違えられ警察にまで追われる展開。
毎回クオリティの高いリメイクを魅せてくれるマイケル・ベイだが、残念ながら今回はイマイチの出来。
単純かつわかりやすい序盤だがストーリーは徐々に暴走し、中盤からは実に突っ込み所満載の失笑映画になっている。いくらアメリカが奔放で物騒だっていっても、これはないだろうと思うよ(笑)
ストーリーは現実味があるだけに、かなり強引にまとめた構成は緊張感を削いでいる。殺人鬼役のショーン・ビーンも迫力不足か。
映像や音楽はリメイクだけあってきちんとリニューアルされているが、全体的には大きな不満が残る。

監督:デイブ・メイヤーズ
出演:ソフィア・ブッシュ、ショーン・ビーン、ザカリー・ナイトン
2007年 84分
原題:THE HITCHER

$☆テツコの部屋☆