銀色のシーズン | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

銀色のシーズン

57点
挫折した元有名スキー選手の若者が、スキー場での出会いを通じて自分を取り戻していく話。
白馬やニセコでオールロケ、雪山を舞台にした非常にスケールの大きいその映像は、スキー好きの人なら必見、そうでない人も一見の価値がある迫力。
監督は『海猿』でおなじみ羽住英一郎。なるほどその起承転結はっきりしたわかりやすい展開はさすがの面白さ。
でもねぇ、冒頭から終始スキー場をまるで自分の庭のように滑りまくる身勝手な若者描写はどうだろう。いくら物語の流れといえど、これは痛快というより不快。最低限のマナーは映画の中で描いてほしかった。
それとヒロインの田中麗奈は完全に役不足。こういうタイプの映画ならもっと若くてかわいい女優使うべきだったと思うが。

監督:羽住英一郎
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二
2007年 108分

$☆テツコの部屋☆