ドーン・オブ・ザ・デッド | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ドーン・オブ・ザ・デッド

85点
78年製作、ジョージ・A・ロメロ監督の『ゾンビ』のリメイク版。タイトルは当時の原題。
とにかくゾンビの動きが俊敏、全速力で走って追いかけてくる無数のゾンビは迫力満点。このアイデアは素直に凄い。
ただ、オリジナルでは物語の軸になっていたショッピングセンターでの攻防が、本作では実に退屈。戦わないでただ仲間内で話し合っているだけ。
全体的にも意外とゾンビの暴れっぷりは少ない。かなり中だるみを感じる出来。旧作のファンとしては、やはり最新技術を用いてもロメロは越えられなかった印象。期待度が高かっただけに少し残念だった気もするが、それでも全体的にはかなり楽しめたな。
ロメロ自身は走るゾンビに対して否定的らしいけどね。

監督:ザック・スナイダー
出演:サラ・ポーリー
2004年 109分
原題:DAWN OF THE DEAD

$☆テツコの部屋☆